ライフプランを聞いたり、赤ちゃんグッズを見たりの日

予算や希望などふわふわな状態で家購入の相談に行ったらライフプラン作った方がいいって話になり、作成をお願いしていた。

その結果を聞きに行く。

ただの会社員が家購入など到底無理って一蹴されてマイホーム物語~完。ってなるかと思ったけど、買って大丈夫だと思いますって話だった。そりゃそうか。諦められちゃまずいもんね。

そして万一に備えつつ資産運用も兼ねてと保険の提案があり、うっかり加入しそうになる。

資料を持ち帰ったものの税を気にしなきゃいけないくらい資産を残せそうもない。勢いで加入しなくてよかった。

もしいくらか残せたとしたらパパママ頑張った代ってことでルールに従って払って…!
私は今までほぼ貯金してるだけだったので、まずは新NISAの設定からがんばります。

 

試算いただいた住宅ローンの額が桃鉄で見るような数字ですっかり萎縮、1円も無駄遣いできないなって思ったはずなのにランチはちゃっかり外食。

ベジファーストにカウントできるかな?ってほど一口なサラダを食べつつ、売れるかも⭐︎を期待して立地に比重おいて購入もあり?いや、賃貸のいつでも移動できる&借金なく暮らせるってすごいメリットじゃ?…と揺れるアラフォー心。メインのえびドリアの味は思い出せない。えびに申し訳ないことをした。もっとちゃんと向き合いたかった。

 

アカチャンホンポで抱っこ紐を買おうと思ってたんだけど、行ったお店は購入予定だったブランドの取り扱いがなくて買えず…着けやすさとか試してから買いたい。

買おうとしてるのはこれ。日本人の体型を考慮して作っているらしい。

 

 

その後行ったスーパーの見切り品コーナーに大きなさつまいもが爆安で売っていたのを見逃さず購入。蒸したら大変甘くておいしく、いい買い物をしたなと嬉しい気持ちになりつつ食べ過ぎた夜。

 

食べたもの記録

朝ごはん…ラフランス、納豆もずくごはん、青汁

昼ごはん…えびドリア、サラダ、スープ

間食…スーパーカップバニラ半分

夕ごはん…あじの干物、ふかしいも、にんじん小松菜ナムル、ひじきの煮物、サラダ、味噌汁、ダノンビオ